2018、3月から料理教室

春は冬の間に貯め込んだものを出す季節。

そこで、新芽=「色でいうと緑のもの」を食べて排泄しましょう。
若布や貝といった海のものも旬です。
春の料理教室は「炒め蒸し」「蒸し煮」で新鮮なビタミン、ミネラルを逃さない調理を。

そして海苔巻き。
私の家は旧暦でひな祭りをしていました。
おひな様にはちらし寿司ですが今回は簡単な「飾り巻き」をつくります。
すし飯にはみかん等を使います。

料理教室は初めての方でも調理のこつを掴んで気楽に出来るようなレシピを展開しています。
家で一からつくれば食材も吟味でき安全です。
健康は毎日の食事や生活習慣が作ります。
健康は一生の宝。
家族の健康は台所を預ける者が築きますからね。

それから4月はスケジュールを変更しますので
3月に調整したくお願いします。